プレスリリース
2001年6月15日
報道関係各位

環境マネジメントシステム ISO14001取得。


 理化工業(株)(本社:東京都大田区久が原5-16-6 社長:保知 輝幸)は、環境マネジメントシステム ISO14001を取得(登録日:2001年6月8日)致しました。

JQA
JQA-EM1600


<理念>
 我々は、経営理念の則り、地球環境の保全を最重要課題であると認識し、『環境と調和』をスローガンとして、環境保全と社会貢献を目指して活動します。


<方針>
 理化工業株式会社は、工業用自動温度制御機器・センサー機器の開発設計・製造・販売を行う企業であることを踏まえ、以下の方針に基づく環境管理を実施します。

  1. 環境関連の法規則、条例、業界基準、その他要求事項を遵守するとともに、自主基準・業務手順を整備し、環境管理の継続的改善に努めます。
  2. 重点活動項目として、次に示す環境活動を実施します。
    @ 資源の有効活用の為、原材料の削減と廃棄物の再資源化を推進します。
    A 地球の温暖化防止の為、電力や燃料などのエネルギーの節減を推進します。
    B 有機溶剤などの化学物質の的確な管理を行い、環境汚染を予防します。
    C 排出水質の維持管理を行い、汚染水の流出を予防します。
    D 環境問題の改善に有益な新技術・新製品を提供する為に、開発設計段階からの製品アセスメントを推進します。
  3. 『環境方針』達成の為、各事業所全体及び可能な範囲の部門単位で環境目的・目標を設定し、全部門全従業員をあげて環境管理を推進します。
    また、環境目的・目標の計画を定めて実施すると共に、定期的な見直し行います。
  4. 『環境方針』は、社内主要個所へ刑事して全従業員に周知徹底します。



連絡先
理化工業株式会社
商品企画室 PUB課
Mail : cs@rkcinst.co.jp
戻る戻る

理化工業株式会社
RKC INSTRUMENT INC.
ホームページへ